Top
<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
紅籐&フランスの・・・
何やら、忙しい日々が続きましたが。。。。


コツコツ、作ってま~~す。





f0170337_2093691.jpg




紅籐とトワルドジュイ柄のゴブラン生地。。。。。のバッグ。

これは、自分の分と、販売分とふたつ作ってます。


購入された方はもれなく、私とオソロです。嫌と言われても、もれなくです。  (爆)


全貌は、また後日。


まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-28 20:18 | Shop te-tote
サッカーと子育て
昨日の日曜日、お天気にも恵まれ、トレーニングマッチ。


f0170337_17563924.jpg



お、TOPの息子を久しぶりに見た。
ゴール枠にあたり、シュートは入らなかったが、何本か決めようとする姿が見れた。


これまた、久しぶりに見た。









試合の前の晩、”なんかひとつでいいから、明日の試合、自分で目標決めて。”

ディフェンスから、フォアードにロングパスバンバン出すでもいい。

ミッドならミッドで、シュートの本数決めるでもいい。

キーパーならキーパーで、突っ込む勇気でもいい。


ないしょ!!と言って何を目標にしたか、教えてはくれなかったが決めた!!と言ってた。






息子のチームは人数が多いので、前半、後半、ごろっと入れ替えをして、
全員参加の形をとっていた。



大きな試合だとこうはいかない。


みんな参加出来て、楽しい~~の雰囲気は3年までだろう。



f0170337_17533999.jpg




実は、先週、PTA主催のフォーラムに出かけた。


アビスパの代表の下田功氏が講師。


題材は現代の子供達の生きる力をつけるには、、だったと思う。。。(汗)


今の子供達の、運動量の少なさや、スポ―ツを継続していない、若者が多い話し、
サッカーチームの良い指導者と、悪い指導者の例。


話す内容はどこかで聞いた話もいっぱいあったが、選手の育成、長いスパンで育てる、
日本全体のサッカー人口底上げの話しになった時、息子のクラブチームのコーチが日々話してる事と
ほぼ同じだった。


家のチームは勝ちにガツガツこだわらない指導をしてる姿勢とか、たまに、父兄の不満も買う。


でも、コーチはいつも言う。


あ―せー!こ―せ―!と怒鳴り、言うなりに動く子は、自分で考えない子に育ちます。

結局やめるンです。長続きしません。



指示待ちの子供にしない。


すべて、子育てにも相通じ。。。。。



あ――――フトコロの深い、子育てって難しい。
[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-28 19:31 | サッカー
クリスマスツリ―
我が家のクリスマスツリ―は16年選手。



f0170337_2137504.jpg





f0170337_2138258.jpg





f0170337_2138103.jpg

去年、LEEに載ってた、ツリ―のハンドメイドのオーナメント、作ってみました。


毛糸とボンボンの要領でグルグル巻いて作り、洗います。

私はお風呂でモサモサ~~と洗いました。



で、乾かしてから、マン丸く整形しました。

とっても簡単です。ほっこりした感じが可愛いです。



まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-26 21:43 | つくる  くらし
雨の中。
急遽、トレーニングマッチが入って、特別、出かける予定もなかったので、出席。



当日朝、すんごい、雨が降っていて、ア~~、中止やねぇ~~と高を括ってた。
でもコーチからの変更メールは来ないし、気を効かせたチームメイトのママが集合場所に1番遠い我が家に
電話くれた。


”あるってよ!!”



”え~~~~!”弁当作ってないし、もう、起きぬけの親子はドタバタ準備し、車を走らせた。


どうにか送迎バスに送り出し、家に戻り、朝ごはんをパクつきながら。。。。。



”ン?息子に朝ごはん出してない。。”
ドタバタで、朝ごはん食べさせるの忘れてた。    (;一_一)


あ~~~ごめんよぉ!!腹へって走れんめ――――。。。。

でも途中で中止になってるんじゃないかと思う位雨は、ザ―ザ―降ってるし。。





ちょっと、グランドは遠いが、熱いココア持って、見に行く事にした。

旦那さんは、ZEPP福岡でLOUDNESSのライブ。

一昨日くらいから、風邪っぽく、汗かいてとにかく寝る事に全力で爆睡中。





f0170337_16581377.jpg

お昼過ぎから出かけたので、2試合しか見れなかったが、福岡市内程、雨は降って無く、
グランドコンディションはそう悪くなかった。



。。。。と思ってたら、突然、ザ―ザ―降ってきた。    (;一_一)すぐやんだ。



f0170337_16582591.jpg

最後の試合、すごい久しぶりにキーパーもやってた。


後で、どうした?問うと、断れんかった。ともらしてた。


結果は、3位。負け試合でも、もちっと、元気が欲しいな~。声出して欲しいな~。。
先取点が、とれると。ダダっ―――って上がっていい試合する、解りやすいチームなのだ。




今週末も試合が入ったらしい。朝ごはん、忘れないようにしよう。


帰りの車で、ごめ―――ん、朝ごはんって話したら、○○も、○○も、食って無いらしいよと話す。
皆、同じだったのかな。。。ごめんね。。。







まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-24 17:38 | サッカー
待ってたよ!
夕べ、ホークスのビールかけのチャンネル追いすぎちょっと寝不足気味。


よかった――――。




よかったよ、秋山監督の涙に、涙してしまった。



この最強のメンバーでプレイ出来るのは、これが最後だろうか、、、なんて思いながら
ビールかけ見てました。


和田、杉内、どこ行くのかな。。。。うわさは本当なのかな。。。。


小久保、40歳。


宗リン、結婚するし、いろんな節目かな、、  なんて。












今朝、朝2番位に届いた。






待ってたよ―――!




f0170337_15525452.jpg




ひとりの時間帯にボリュームあげて鑑賞。





DVDもライブも、見ている間は私の口角はずっと上がっている。



きっと、ほうれい線にもきいている。!   !(^^)!






夏に日テレで放送された
日本一心 吉川晃司、忘れない夏~COMPLEX復活への想いが各地で再放送が決まったようです。



詳細



広島テレビ 2011年11月12日(土)14:00
北日本放送 2011年11月28日(月)24:34
テレビ大分 2011年12月1日(木)24:38
福島中央テレビ 2011年12月5日(月)25:34
青森放送 2011年12月7日(水)25:24
四国放送 2011年12月25日(日)22:30



残念ながら、福岡は入っていない。



番組からのDVDでもいいから、出して欲しい。本当に、良い放送だったもの。







まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-21 16:10 | #kikkawa
日本一心~福岡の夜~
朝から、パタパタ。洗濯、SHOPの発送。夕飯にカレー。

普段着もしない、黒の革ジャン着て、雨の中GO~!


車に乗って、”あ、CD忘れた、最悪。。。。”






今日はこれ!!
f0170337_12472649.jpg


KIKKAWA KOJI LIVE 2011「KEEP ON KICKIN' & SINGIN'」~日本一心~
やっと、地方組が楽しめる番だ。



すでにスタートしてる全国ツワーなので、セットリストは知ろうと思えば知る事は出来るけど、
あえてガマンしてた、、でも、偶然オープニング曲を知ってしまい、こういう流れなんだ~みたいな
感じはしてた。



もう、流れ的には、ずっとアクセル踏みっぱなし。踊りっぱなし、
昨日は喉と、足が痛かったけど、今朝は腰にきてる。。。。。歳だ。。。。。↷

今まで以上にパワフルで、この2時間半を、連日とか、1日おきにやってる吉川晃司氏はすごい。


衣装は賛否両論あったみたいだが、私は、っぽくないなって感想。
似合う似合わないで言うと、似合ってはいる。
あんなスタイルで似合わない格好はもともと無いと思う。

恋とめとか、 Juicy Jungleとかノリノリの曲は待ってましたーーー!って感じがいつもは
するが、昨日はそれが無かった。

だって、最初から全開だった。


ライティング効果も超カッコいい、 Cloudy Heartはそのままジャケ写に出来る位。
天を仰いで歌い上げる姿はたまらない。


今回、私の1番は Black Corvette '98



揺る―いMCもたっぷり。時期的にホークスの話しになり、杉内投手の登場曲SPEEDにもふれ、わしゃ、広島じゃけんの――ときた。

なんだったか忘れたが、曲間にギターの可久ちゃんはホークスの応援歌も入れてくれた。



毎年進化してるライブ。歳とってるのに退化がない。。私たちがついて行くのに必死。


ライブも終盤、盛り上がってる中、何やらハプニング。

歌いながら、吉川、客席に向かい指差して、お前だか、なんだ、か注意してる風。



スタッフが駆け付ける。

最初、気分悪くなって、倒れた人でもでたか?と思った。だってそれくらい熱かったし。


晃司の口調は注意勧告っぽい。。?歌いながら、だから皆も気にはなるが、踊ってもいる。


数分後、吉川、オッケーサイン出し、場を取り繕い、のせ直してくれた。



後で分かったが、盗撮だったみたい。


真正面、前の方。吉川から見えないはずがない。


にがさねぇ!許さねぇ!みたいな凛とした、毅然な態度の吉川に直、萌え~~だった。
モノ申す時の彼を垣間見た感じだった。



先日、ナイトシャッフルで、嫌なやつに絡まれたときの対処方はみたいなQ&Aに

”絡んだ相手が、絡んだことを後悔する位、絡むって事はこうやるンだって位、
絡み返す”って言ってたのを思い出した。





アンコールに入る時、客席にいた小学生くらいの子に首に巻いてたタオルプレゼント。


この子らに、負の遺産をのこすな、選んだわけじゃない。やれる事をやろうの呼びかけ。


今回のツワーも収益は復興の為の寄付だ。



西日本はまだ、痛感してないが、そのうち、じわじわくるよと話す。



なんだろ、、、、この人の飾らない、媚びない、ツンデレ的なとこも好きだが、
この、人情熱く、サムライみたいな魂で、実際行動に移す、その生き様は敬服する。




でも、気さくな兄貴なんだなぁ。。。。


こうして、ココに集まった同志に発する言葉に、ただ楽しむ以外にここに来た経緯は寄付と言う形で
変換されてると思うと、こっちが、ありがとうございますと言いたい。





60になっても、70になっても、ステージに吉川がいる限り、ついて行きたい。


足腰鍛えねば、、、普通のばぁさんではついていけない。




来年もツワーに出たいと言ってた。待ってるよ!!






まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-19 13:43 | #kikkawa
南部鉄の急須
まさかの地元での2敗からのスタートだった、、、やっと、ホークスが、敵地、名古屋で1勝した。。。。 

ほっ。。。。。


見終えて、PCに向かってるという訳です。





だんだん足元も冷えてくる。ルームシューズもずっと履いてる。
ブランケットももう1枚買い足したり。。。。



f0170337_22361668.jpg

そろそろ、コヤツの出番。



まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-15 22:39 | ひとりごと
モチベーション
10月のある日、朝、ツイッタ―をボーっと見てた。



ん!? 


んん!?



今日、福岡入り!生放送のラジオ、公開かな~?




時間的には大丈夫、息子は学校だ、行けそうだ!



ん!行こう!!





f0170337_11453551.jpg

これ、夏行ったCOMPLEX武道館ライブのDVDのローソンにある、いわゆる、チラシです。


これでも、3件回って手に入れたんです。


ちょっと、はずいが、持ってってみよう!!




全面ガラス張りの公開ラジオ番組とかだと、ファンは視線をもらいたく、CDや、強烈な方は
画用紙にペンでコミュニュケ―ションとろうとします。

私は、チラシ持ってった。    (^_^;)



月曜、の午前中、しかも前日告知の突然だったので、全面ガラスにピタ―――と
はりついてる人は少なかった。


真っ黒ジャージで無精ひげまで見えて、公開生のラジオは20分くらいだった。


しかも座り位置がガラスに背を思いっきり向けて、、

あ――― こっち向いて!!と言わんばかりにチラシ出してみた。

”お、俺初めて見たぜ”何だそれ?の表情で、ガン見。

こっち向いてくれただけで、みんなキャーキャー!!!




視線は正面向いてくれた殿に釘付け、思考は、何見てんの?何見てんの?って
一緒にガラスに張り付いた女子の問いに、”コンプのチラシ!チラシよ~~!”って答えながら、
一瞬で皆友達だ。(^◇^)



隣の方はCD出してた。





今月、福岡でライブがあるのでその宣伝とNEW,CDの宣伝。

しばらくは、働けるだけ働いて、収益は東日本震災の復興支援に寄付すると、語っていた。

そういえばチャリティーライブ報告として、氷室さんは7億近い寄付を、岩手、宮城、福島に
直接届けた報告があっていた。そちらの方が、いろいろ削られる事無く、たくさんの支援が出来ると判断したみたいだった。




COMPLEXからの報告はまだないが、いろんな問題にぶちあたり、模索しているといつも話してる。

”世の中、金もってる奴らに、金って流れる仕組みになってるンだよ~、見極めないと。”みたいな。


きっと、ベストな選択してくれると信じてます。殿!!




にしても、ツイッタ―てすごい、と改めて思いました。


朝、見てなかったら、知らなかったし。。。公式サイトも前日の情報だし。。。。



来週は待ちに待ったライブだ!!平日、金曜日とあって、チケットが完売してないのが、
淋しいが。。。。


今回、1ケタの席まで惜しい席だった。でも、今までの中で1番ステ―ジに近いから満足。


先に、横浜アリーナの初日を見に行った妹が、


”ね―ちゃん、今まで以上に、足にくるから、履きなれた靴がいいよ。”

妹は途中でブーツ脱いだと言っていた。吉川のライブにやっぱ長袖は無いとも言ってたな。



どちらにしろ、途中で気分でも悪くなったら嫌だから、体調整えとこう!!


COMPLEX 20220730 TOKYO DOME LIVEは完全予約制。今日までですよ!!



まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-10 12:51 | #kikkawa
携帯電話は携帯するもの。の日
先日の更新、お越しいただきありがとうございました。


確定メールお送りしています。

商品お届けまで、しばらくお待ちください。





f0170337_2053389.jpg

さて、、、次にかかろう。。。。




何作ろう。。。。






(^v^)







話は変わりますが、


毎週、月、水、土曜日は息子がサッカーで、
月曜日だけは、クラブの送迎バスが出ないので、送迎をする。


。。。。。で、昨日の夕方、いつものように送りとどけ、グランド近くの郵便局へ。


駐車場に頭から入って、車止めに当たるまでゆっくり徐行。




ガ―。。。えッ?


なんか音がした、慌ててバックしたら、バリバリバリ―――――!



はっ?


バンパーでは無さそう、車体の裏っ側をこすったみたいだ。

降りて、前輪のタイヤのの下のぞきこむ。





何やら、プラスティックのカバーみたいなのがぺロ~ンと取れてる。。。。(@_@;)




このまま走って良いのか、どうしたら良いのか。。。。

とりあえず、旦那に電話。


”ん~。。。話だけじゃ状況が解らん、もぐりこんで、下見れんのか?”


     あ―――――、そうや、、見ればいいんや、  

          言われるまで、全く気付かない私。。。。



軽いプラスティックのカバーがブランと浮いてるだけなので、ガムテープで止めれば走れそう。。。。

幸い、この郵便局の近くに何件か、友達んちがある。目の前にもある。

でも、美容室なので、月曜はお休み。。。案の定携帯は繋がら無かった。


んだば、時々、練習台になってと、気持ち良い、マッサージをしてくれるマッサージ師修行中の、Mチャンち。携帯に電話したら、すぐ近くに居るという。ガムテも車に積んでるという。



お―――――、助かった。。。。。3分もしたら来てくれた。




私が、あ―だ、こ―だ、状況説明してる間に、バンパーの下にもぐりこみ、ガムテ、ピッピッ――っと
貼ってくれ、保育園の迎えの途中だからと、ささっと、走り去った。


ありがとう。。。。    Mちゃん、すんげー男らしくって、カッコいかったぞ!!(ママです)


着信に気付いた、美容室のママは息子が家に残ってるから、ガムテープ持って行かせるよと、気を効かせてくれた。


息子さんが現れた時には、すべて終わっていた。。。

ありがとうございました。お休みの日に申し訳無かった。。。


あ―――、本当に助かった。

実は、この日、家を出る間際、あ、携帯忘れたと、玄関から、取りに戻ったのだった。。。


携帯電話、携帯してて良かった。。。。

まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-08 21:32 | つくる  ぬの
SHOP プレビューしています
f0170337_19435474.jpg
SHOP te-tote、明日、5日21時カートOPENします。






ファーと、籐のリネンのバッグ。

ラビットファーは取り外し可能。オールシーズン使って頂けます。




最後の1点も先ほど一緒にプレビューしています。



まだまだ、未熟ですが、籐はずっと扱って行こうと思っています。



カートのOPENは明日11月5日、21時を予定しています。



お時間ございましたら、のぞきにいらして下さい。







まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-04 19:44 | Shop te-tote
| ページトップ |
"alice2" Skin
by Animal Skin