Top
カテゴリ:#kikkawa( 15 )
Top▲ |
COMPLEXその後。。。
WOWWOWで30日のライブが放送された。

わざわざ契約~?もったいない、中途半端な編集見るより、ライブDVD出るまで待てば、ばーか!

と旦那からののしられつつも、2週間無料おためしというのに申し込み、無事録画。   



だって、DVDは11月。待てるわけ無い!!




ライブ終了後、COMPLEXの画像、チョコチョコチェック。


「リアル×ワールド・日本一心 吉川晃司、忘れない夏~COMPLEX復活への想い」 番組HP

なんで、このタイミングでローカル?なんで全国放送しな~~い!?

某サイトで配信しています。



番組のtwitterには、BS枠で再放送、DVD発売、全国放送頼むの嘆願ツイートだらけだった。
私もしたけど。。。!(^^)!



私達FANは単純にCOMPLEXの復活を喜んだ。

布袋氏、吉川氏はチャリティーのツールとしてCOMPLEXを選んだ。


”俺らは、幸いまぬがれた。出来る事があるならなんだってやろうと思った。やるならMAX。1円でも多く
被災者さんに届けるんだ、だったら、COMPEX。”


”一言でいうなら人情よ。”




震災1週間後、身分を隠し、自らボランティアに参加し、Kトラの上で1週間寝泊まりした。




もう、ここいら辺りで、ぐっときてしまって、泣いてしまった。




31日最終日、泣いて歌い上げたAFTER THE RAINでは
”被災者さんの顔がぽっぽっ、ぽっぽっ浮かんでさ、たまらなかったね。。。。”とコメント。

”誰の胸にも宿る幸せに天使、悲しい事ばかり続かない”










6月の結婚報道後、その経緯に不信感抱き、離れたファンもいたり、あちこちで痛いメッセージを
目にしたけど、


”も―――――どうでもいいやん!!ライブやってる吉川は進化し続け、私達をがっかりさせないし

刀こそ持っていないが、あんなサムライスピリッツを地で行く男なんて他にいないって!”


実は同い年と言うのにも身近に感じるのでしょうね。。。。



デビューが強烈だったアイドル程、何十年後の容姿にがっかりすることが多いのに、

布袋さんだって50歳目前。この二人は、なんてスレンダーでセクシーで、頭だって、はげてなくてさぁ。。。


一般男子の45~50歳ってどうですか^^;


まぁ、偉そうに自分の事棚にあげてるンじゃないか~~~。。。。




f0170337_14532457.jpg



f0170337_14434499.jpg

こんなツーショット、20年前誰が想像できたでしょうよ。。。


日テレさん、ローカルなんて小さいハコに閉じ込めず、バー――ンと全国区で放送してくださいな!
とても意義のある、コンプ世代では無い人にも伝わる吉川の想い。

そして私達同志についてきて良かったと思わせてくれる生き様。



絶対、東北にも届けてくださいな。


↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-08-09 15:08 | #kikkawa
日本一心の夜
f0170337_1723405.jpg



夢の様な夜でした。終わらないで欲しいと何度も思った。


思い切って行って良かった。一生後悔するとこでした。


いつも福岡では1800人位のハコでのステージで、その分近くに感じれ、盛り上がるのだが、
どでかいドーム中、拳が振り上げられ、それ見て涙が出ました。


終始、固い表情の吉川見て、意気込みというか、責務というか、意義がある特別な時間を
ビシビシ感じずにはいられなかった。

いつも、MCで私達を笑わせてくれるゆる~い吉川はどこにもいなかった。

対して布袋さんは笑顔が多かった。2人が放出してるオ―ラは微妙に違った。





ステージ中央でキスでもするのか!!と思う位接近したセッションは感無量。




アンコール、最後のAFTER THE RAIN 歌い終わった後、なんとも、
今まで見た事ない表情見せていた吉川氏。


初日のみ参戦、2日目は吉川氏の涙があったらしい。


今日の朝の報道を見て、改めて、10万分の1人であの場にいた事に感激。
再結成に尽力された皆さんに感謝。

最高のステージを魅せてくれたふたりには、”またいつか!!”と叫びたい。




いっぱいいっぱい書きたい事は有るけど、気持ち良く送り出してくれた、旦那にありがとう。

ライブ中、子供の面倒引きうけてくれた、妹の旦那様にありがとう。実は私より7つ程年上で、義弟とはとても言えないフトコロでっかい暖かい、お兄さんなのだ。



しばらくは余韻で現実と夢の境をウロウロしています。。。


↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-08-01 17:58 | #kikkawa
来てしまった。。。この日。
朝から、ひとりで、TVの前で”え――――――”って、



”えっ!!え―――――――って!!!”



しばらく、固まる。



でも、ムスコたたき起しながら、旦那のお弁当こさえながら、

頭だけ”え―――――え―――――!!”って、ぐるぐる。




吉川晃司結婚…2歳児のパパ! 1日入籍



こどもぉ!?こどもぉ?




私は、ショックを受けてどーったらこーったらというミーハーな歳でもないが、
あんなに嫁さんと子供が欲しいと言ってたのに、なんでもっと早く入籍しなかったのかが、解せぬ。

赤ちゃんの1番可愛い時期を離れて過ごしていたなんて。。。と思ってしまう。



無人島一人サバイバルや、サバンナサバイバルや、やる度、いつも
”己の弱さと向き合いたく。。。”とか、”己の小ささを思い知った”とか、口走っていた。

何と戦ってるんだろうなぁ。。。と思っていた。

超人にでもなりたいのか、なりたい自分がもっと彼方の方にあるのか!?
少し、不思議だった。



これで、分かった。そうだったんだ。


子供を持つ一女性としては、ちょっと、解せない部分もあり、解せないと言うのは、結婚の事では無く、
子供も生まれ、普段の生真面目な男義な吉川からは、想定外の”今頃の入籍?”であるからで。


DNAを残してくれたのは本当にうれしい。

世帯を持ってくれたのもうれしい。家族を持って欲しかったし、パパ業も味わって欲しかった。


でも、ちょっとさびしい。。。。


勝手に子供は男の子だとか、思ってしまうが、以前

”ガキはねぇ、女の子だったら、嫁さんに任して、男の子だったら、そこいらに転がしておきゃいいんだよ”
って言ってたから、女の子じゃないかと思う。


守る物が出来たこれからの吉川に乾杯~~~!
[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-06-01 22:54 | #kikkawa
きたあぁぁぁ――――!!
ここ3週間待った。待った。待った―――――!!!



f0170337_20185375.jpg



吉川晃司と布袋寅泰、「日本一心」を掲げCOMPLEXとして東京ドームに再臨(BARKS)


4月28日、午前中、携帯に来たメール読んで



”え?・・・えっ?えええ――――――!!!!!”





すぐさま、同士の妹にメール。




折り返し”ギャ――――!!!”って、TEL。




きっとあの日は、こんなやり取りが、ぽつ、ぽつ、ぽつぽぽぽぽぽぽぽ―――――!!!


と、日本中で起きていたに違いない。



チケット!チケット!チケット!!!


東京ドームだからとれるよねよね――――!!!










めでたく、とれました。本日。     (@_@;)




よかったぁ。。。。だって、一人BOOWYの氷室がチケット5万5千人枠に対し、30万の応募。




よかった!!!盛り上がって来たぞ――――!!!



ホント言うと、COMPLEXの吉川はあまり好きではない。






ドラマや、ミュージカルや、無人島やら、ちょいちょい手ぇ出してますが
歳を、重ねて、本当にイイ男になった。


20年前と同じ線上、ブレナイ、媚びない、限りなく、ナチュラル。

3年前だったか、ライブで、”俺、もう42歳、バカボンのパパと同じ歳ね。。。。負けてるんだよなぁ。。。
バカボンのパパは、可愛い嫁さんと子供がいるもんなぁ。。。。子供は欲しいンだよな。。。。”とMC。



天海祐希と別れた後だったし、なんか、会場も突っ込む奴もいなく、シ――――ンとしてしまった。


思わず”私が産んでやる―――――!!”       と、叫びそうになった。


もちろん、叫んでは無い。     (*^。^*)








震災後、何かやってくれそうな様子はずっとあった。

メディアには、とりあげらてなかったが、(正しくは曲がった形でピックUPはされたけど)
被災地で民間人と混ざり、瓦礫処理のボランティアにも実際行ってたりする。





吉川、一人での収益より、COMPLEXとしての収益を選んだ。


ラジオ番組の収録後に震災が起き、再度収録しなおし、

”今回の震災、人間の体に例えると、胸に大きな痛手をおってるんだ、今は手も足も動くけど。。。”
と原発の事を、吉川なりの言葉で語ってるあたりが、大きくうなずける。


タイプ的には摩擦思考が高い方だと思うけど、いつも、自分の言葉をもっていて、筋が通っていて、カッケェんだ。



D.N.A.ロックの殿堂
よかったらPODCAST聞いてみてください。NO12。



さぁ――――――頑張って、お仕事せねば!!

暑い夏の為に!!ひとり打ち合わせ。

f0170337_21201555.jpg




まだまだ、妄想進行中。SHOP te-tote
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2011-05-17 21:33 | #kikkawa
❤お腹いっぱい、胸いっぱい❤
週末、ムスコのサッカーの交流戦。

5試合やって、2勝2敗1引き分け。


なんとなく、チームらしくない試合に始まり、失点すると、凹様子丸出し。


んが、ゴールを1本決めると、いつもの元気を取り戻し、テンションでこんなに違うのか^^;的な試合になった。


f0170337_19314141.jpg



1試合勝てば、みんな肩を組み合って歌まで歌い、テントに引けていくし。。。

純粋に楽しんでる姿は、ホントに可愛い。



     。。。。。いつ、ガムシャラを出すのかな。。。。。












午前中は応援で声だし、夜は。。。








f0170337_19314826.jpg






もうもう~~~、まちに待っていた!

昨年、武道館も諦め、2年ぶり福岡LIVEで、待ちこがれていた!!




昔のDOMONだのJUNだのの肩幅広いジャケットのイメージで見てしまう人が多いけど、

見た目、金属的な、キラキラ系な感じだが、生き方は土っぽく、限りなくナチュラル。



今を知れば知る程、カッコいい❤生き方も❤マインドも!



媚びない、ブレナイ、


そして、とってもいい歳のとり方をしてる。


大人らしくとか、体裁とか、全く無縁の自然体。



最近は信長からおやっさん仮面ライダーまで。ファンの間では信長モニカと呼ばれていた。






会場は男女半々位の比率ってとこも大好きだ。
ツワー制覇目指す、コアなファンも多い。



吉川晃司もどきもチラホラ。。。気持ちはよく解るが、
今だにこれには慣れない。。。




吉川ネタは、書き出したら止まらない、別のスイッチが入ってしまうのでこのあたりで。。。


体力限界の夢の時間はあっとゆうまに過ぎ。。。。








翌17日は、ダンナさんが、好きなもの食べに連れてってくれた。

f0170337_19315672.jpg



ホルモン焼き”リボン”




そう、誕生日だったんです。

もうこれ以上歳とりたくないって感じです。(-_-;)



遠慮なくお酒を頂き、人生、同じ時間の使い方なら、美味しい物いっっーーぱい食べて、
心揺さぶられる事にいっぱい触れて、楽しんで。


気が置けない友達もいっぱいじゃなくていいから、いて。

でも、やっぱり、家族が1番で。


まだまだ、いい時を過ごしていきたいと思った週末でした。
[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2010-01-18 20:37 | #kikkawa
| ページトップ |
"alice2" Skin
by Animal Skin