人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
とうとう夏休み突入!!
3日連休皆様どう過ごされたのでしょう。
うちは、土日、ムスコがはじめてのお泊り保育。

去年サッカーのキャンプにも一人で参加したから、特別心配はなかった。
前々日、ちょっと、熱が出たのだが、テンション高く出かけた。

”僕はリーダーだから休むわけにはいかん!!”

小さい頃から怪我や、血はまったく平気でめったに泣かないが
暗闇、物音、お化けの話。。。まったくだめ。。。。。

それを知らないクラスのお友達が、夜の探検ごっこのリーダーにムスコを選んで
くれたらしい。

泣くんじゃないかな。。。。
とうとう夏休み突入!!_f0170337_21125810.jpg

                    ↑
これは、その探検ごっこに持って行くママお手製のお守り。
(注!みんな作るんですよ!私だけではありません)

一応、ムスコの希望を聞いた。。。
       ”ピカチュウ!!”

やっぱね。。。はいはいピカチュウね。。。ハイハイ。。。。--;

黄色のフェルト買って来て、図案はふりかけのパッケージをぱくリました。

丸い目が丸くならず何回かやり直し。。
なんだカンダ足したくなって、結局丸1日かかった。肩もこったぁああ

日曜日、事故もなく、園児は無事帰ってきた。
先生方、ありがとうございました。80人近くのちびっ子と24時間。。。
大変だったに違いない。。。


土産話を楽しそうにする。

”ご飯はねーカレーとサラダとゼリーと果物とジュースと===”
”遅寝、早起きした!”


父と母は、レイトショーを見に行った。ちょっと遅いがマジックアワー見た。
ずーーーっとクスクス笑いっぱなしだった。
途中で映画館であることも忘れるくらいリラックスしてる自分にびっくり。
足なぞかかえて体育座りしたりして。。。。

夕飯時、時計見て、ダンアさんがぽつリ・・
  ”今頃、風呂やな~~”
  ”はっ!!??”

しばらくしてわざと聞いてみる。 
  ”今何してると?”
  ”キャンプファィヤー、そして探検”


どうやらムスコの行動が完璧頭に入ってるらしいーーーー
プリント読んだら自然に頭に入ったそうで。。。。時間まで。。。。

大笑い     おやばか    ★


今日は、ムスコとダンナさんはピカチュウの映画を見にいきました。

あ"--------明日から夏休みです-----------
サッカーとプールと海とセミ取りにつき合わされます。。。。
Top▲ | by toytoymanma | 2008-07-21 21:40 | つくる  ぬの | Comments(0)
<< 今度はシックに。。。 | ページトップ | 最後の1杯 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin