人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お誕生日会
お誕生日会_f0170337_205565.jpg

今日は、ムスコの幼稚園のお誕生会でした。
全園児がホールに集まり、4,5月生まれのお子たちが、舞台に上がり、
お遊戯したり、歌を歌ったりする。
お誕生日のお子たちのママも、見に来る。

そして、各クラスに戻り、園児椅子にママも座り、一緒にご飯を食べるのです。

ご飯の前に恒例のママさんたちから、子供が生まれた時の話がある。
今年で3回目。今年は何を話そうか、考えていた。

名前の話にした。
産むが安しという言葉があるけど、本当にその通リだった。
お腹にいるときは、心配だらけだった。前置胎盤だったし、ママは若くはないし。。。^^;

ただ本当に元気な子で、3回逆子になり、3回とも戻った。

お腹から出てきて、とにかく元気に、お日様の下で、大きくなれと、
つけた名前でした。
今は、本当に名前のまんまです。疲れ知らずとゆうか。。。
もう、親は付いていけません。。。


他のママさんも名前の話をしていました。
”優しい子に育つように。”
”たくさんの花が咲くようにすくすく育ってほしくて。”
”けして、タレントから取った名前ではない”
と釈明するママも。

仲の良いママが生まれて1ヶ月の男の子を連れてきていたが、
園児に囲まれ、頭をなでられ、キャリーはユラユラ揺らされ、
超人気物になっていた。
玄関まで向かう何Mの間にも
”かわいい~!”    ”触っていいっ?”
と、付いてくる。微笑ましい光景でした。

そんな中でも赤ちゃんは寝てました。。。2人目はたくましいとは本当だ。
Top▲ | by toytoymanma | 2008-05-20 21:35 | かぞく | Comments(0)
<< 最近のお気に入り! | ページトップ | 中は佐伯チズさんのコットン >>
"alice2" Skin
by Animal Skin