人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かなり忙しい夏休み
息子、夏休みに突入して、10日。


山口県〜熊本〜大分 クラブチームで遊びも含めて、遠征があったり、

下級生のディキャンプの面倒見る係りで呼ばれたりで、


もう、すでに夏休みが濃い。



間、間で整骨院、整形外科通いも入って、丸一日オフな日が無い。




腰が、なんか違和感、変と、言い出して、様子見てたけど一向に改善しない。

とうとう、練習からも、試合からも、外され、半泣きで整形外科に行くも、、

骨に異常は無いし、、

なんか、ハッキリしない。痛みが何処から来てるのかも、よくわからない。



クラブチームのママの情報たより、整骨もやってる、鍼院へ。



どうも、股関節が少しずれていたみたいで、、脚の電気治療と、マッサージをやってもらう。


背中をバキバキ!ボキボキッ!とやってもらい股関節を入れて貰おうとしたが、、周りの筋肉が固過ぎで入らず、、


鍼院に行ったのに、鍼は打たない選択をしたので、時間かけて通う事にした。


西洋医学と、東洋医学とどっちも通ったけが、結果から言うと、東洋医学の方が、嘘の様に痛みは引き、身体のメンテの方法も細かく教えてもらい、目に見える結果がでた。




痛みがないなら、動かしていた方が、筋肉が柔らかくなるとの事で普通に練習参加出来て、先週1ヶ月ぶりに試合復帰できた。



普通にいつも通りに動いていた。

もう、びっくりだった。


身長が5年生の間に10cm、冬から夏の間にまた、5cm位伸びてる。


急に背が伸びる子は身体のあちこちメンテが必要なようだ、、



何はともあれ、、一安心。


かなり忙しい夏休み_f0170337_12232125.jpg




試合の合間のひとコマ。

猛暑だったが、皆、元気にボール蹴っていて、良かった。









SHOP te-toteはこちらから。


まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



Top▲ | by toytoymanma | 2014-07-29 11:44 | サッカー | Comments(0)
<< 7月の納品のお知らせです。 | ページトップ | つかの間の、、 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin