Top
新人戦~1次予選1位通過~
数年前、ソフトバンクホークスの松中が日本シリーズでソロホームランを打った日のコメントが、
今朝、家と、控室のトイレを掃除して、運を付けてきたので。。。云々。。



を、思い出し、前日、息子にははトイレ掃除をさせた。

他力本願でも、何でもいい。寄せれるだけの運付けて欲しい。



去年はユニフォームは着たものの、ピッチに立つ事は無く、悔しかったらしい。
今年は絶対出る、と、鼻息荒く、、、とは無かったが、いつも~な感じで出て行った。

あれも、これもと、器用なタイプでは無いので、
とにかくチャンスが巡ってきたら、落ち着く、前を向く、粘る、取り返す、迷わない、打て――――――!!

それだけでいい。


後ろにはすごく心強い仲間がおるから、信頼して、おまえはおまえの仕事をして来い!!







最近FW陣が振るわなかった秘策として、幼稚園からの長い付き合い、あ、うんの呼吸ピッたし、のDF陣を前で使うスタートだった。


チームの中でもコントロール1番の本当は鉄の男のセンターバックの子。
今日はTOP.


センターライン辺りから打った大きな1本。

これが、見事相手キーパーの頭上越して決まった。

アニメの1コマのようなシュートだった。まず先取点。


母陣にはすでに涙、私も泣いたけど。。。





1試合目、1-1   2試合目3-2    3試合目3-0




楽に勝てるだろうと言われてた相手に、ぎりで勝つという展開にハラハラさせられた。

f0170337_12123564.jpg

チーム1運動量が多い、力を絞り出すような表情で走り回る本当はサイドバック。4番。






今日も、めちゃくちゃ走る。走る走る。とにかく、はしる。


      。。。時々、コケル。。。


今日は、1番決めてくれた。ひたむきなプレーをたくさん魅せてくれた。
前やりながら、ゴール前のDF的動きにも対応して、で、走ってまた、前に戻るという、、、

どっからその力は湧いて来てるのか、チームメイトに説いて欲しい位だ。



f0170337_12271799.jpg

チームの司令塔の10番。



いつも、いつも、チーム1重い重圧で涙見る事もあるけど、努力を諦めない、ガッツのある、
責任感の強いキャプテンだ。






f0170337_1235857.jpg

とにかく、前に運ぶを実践してた13番、息子。


以前は相手DFが来る前にロングシュートばかり打ってたが、最近はドリブルで上がる事も
怖がらなくなってきた。ひとつ成長してくれた。






結果は得失点差で1位通過できた。コーチの丸坊主もまぬがれた。。。。






f0170337_12483479.jpg



今週末、2次予選。勝てば、翌日、決勝トーナメント。




ピッチに立つ子もそうでない子も心は一つ、精いっぱい戦ってほしい。










SHOP te-toteはこちらから。

まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by toytoymanma | 2013-10-30 12:57 | サッカー
<< 新人戦2次予選~ | ページトップ | 籐かご~進行中~ >>
"alice2" Skin
by Animal Skin