人気ブログランキング |
Top
年末、あれこれ、、、
28日、押し迫りました。。。



昨日で、息子の年内最後のサッカー練習も終わり、バタバタの送迎から解放され、ほっと一息。






今日は、キッチンを掃除する。



今年は、掃除と片付けを別々でやったので、割とスムーズに進んでこれた。







f0170337_13515733.jpg

今年のプレゼントのお手紙。



お~!労いの言葉があるじゃん!成長したジャン!!   (^v^)







f0170337_1352994.jpg


ツリ―に飴玉掛けて、サンタさんにあげる子もいるらしいよ~の言葉に、


飴玉無いけん、せんべいにする。と、醤油あじのおせんべいを掛けてた。




朝、4時前に起きると言いだした、待てなかったらしい。。。。   (*^。^*)


2度寝の朝、せんべいの袋が殻になってるのを見つけ、大興奮!!



喜んでる子供見るのが私達のクリスマスプレゼントだ。
















春先まで調子悪かった母がなんとか、元気になり、食欲も出てきたので、
今年は、クリスマスを外食にした。




福岡でオマールといったらココ!って言う位、有名なフランス料理のお店。

移転して、もっとカジュアルなスタイルに変わっていた。



旦那と結婚前、妹の結婚のお祝いに、お義父さんの退職祝いに、結婚記念日に。。。と
ちょいちょいお邪魔してた。



いつか、息子を連れて行きたいね~♪と、話してた。

そろそろ、場所弁えた行動をとれる様になったので、フルコースデビューした。





f0170337_1233748.jpg

3~4年ぶりに食べたけど、本当に美味しい~♪

絶品オマール。フランスより直輸入。


このソースにミソの部分がたまらない。

10歳の息子にもこの絶品さは理解出来たらしく、もう一皿食べたいと言い出す始末。


緊張してるのか、グラスは両手できっちり持つし、何回もトイレに立つ   爆!!





だって、おと――――さんも、おか――――さんも。色々いうけん!






家で食べるみたいに、口に物入れて歩きだすな、唄うたうな、大声出すな、とちゃかしていたのである。













実は、18時OPENのお店。

18時きっかりに入ったら、店内、、、、寒い、トイレも冷たい便座のまま。。。。




お料理は美味しいし、、店名書いても良かったけど、今日はあえて、伏せておきます。

電話での予約でコースなら、皆、同じ値段のコースにして下さいとシェフからのお返事で、
子供には多すぎるか、と、息子のみ単品にしようかと。。。。




でも、当日ホールの方が、気を利かせて頂いて、子供のみ一つランクを下したコースを、進めてくれた。

コレの方が、オマールも食べれて、ちょうど良い。






でも、オーダー通す際、ホールの方とシェフと一問答。。。。


小さなお店で、やりとりは聞こえてくるし。。。。

正直、嫌な気分だった。。。。。




でも、ホールの方、頭下げ、シェフが折れ、息子もコースが頂けた。。。。




美味しいものが胃袋に入る時間でマイナスな気分も無くなった。





f0170337_12353820.jpg

ヤロー同士、楽しそうだ。




次は私は子供と乾杯したい。


・・・・まだまだ、、先かぁ~     ^^;











小さなSHOPですが、今年も楽しくやって来れました。

ありがとうがざいました。



どうぞ、来年も宜しくお願いいたします。

皆さま、元気でHAPPYな年明けになりますように。








SHOP te-toteはこちらから。

まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



Top▲ | by toytoymanma | 2012-12-28 14:10 | たべる | Comments(0)
<< 今年も宜しくお願いします | ページトップ | 冬の結露~さようなら~ >>
"alice2" Skin
by Animal Skin