人気ブログランキング |
Top
青い幽霊
年末、パタパタ買ったものにブルーレイがある。
f0170337_1694147.jpg




テレビのハードディスクがだんだん一杯になってきて、ディスクに落として保存したいものも出てきたから。

テレビがレグザなので、同じレグザにした。



外付けハードディスクがすでに2台あり、大層な機能は我が家は必要なく、2番組同時録画のお手頃価格のものにした。




25日に着いて、旦那が設置をしたのだが、どうもうまくいかないらしい。



昼間、仕事中、サポートセンターに問い合わせたらしい。
こことここを確認してください。それでだめなら、ブルーレイその物が不良品かもしれないですね、、だったらしい。



旦那曰く”年末使いたいならサポートセンターに問い合わせてみて、指示通りやったけどだめだからって、
ここに問い合わせNOがあるから、大体の話は伝わってるから。”   




この手は超、苦手だが、私がする事に。。。。




電話をかける

回線がこんでいますのテープが流れる

オペレーターが出る、担当が空き次第、折り返しかけさせますので、どういった内容か、お聞かせ下さい。

おそらく旦那が説明した事と同じ事を説明する。





2時間後位に担当です、とかかってきた

どういった内容か、お聞かせ下さい

おそらく旦那が説明した事と同じ事を説明する、お問い合わせNOも伝える

旦那様は携帯電話からのお問い合わせをされたようで、こちらとは窓口が違い以前の内容は残っていませんの返答

指示をもらいながら、ブルーレイを扱う

旦那が聞いた内容とは違う指示をもらう

やっぱり、うまくいかない






旦那が最初にかけた携帯電話のお問い合わせに再度TEL

その指示はおかしいですね、、と言われる





窓口が違うと言ったフリーダイアルの方にかける

オペレータ―が出る、担当がふさがってるので、空き次第、折り返しかけさせますので、どういった内容か、お聞かせ下さい

また、同じ事話す





1時間後担当からかかってくる

どういった内容か、お聞かせ下さい

。。。。。(-_-メ)





もう、、、この段階で、私は同じ説明を4回してる訳で、、、、いい加減腹が立ってきてる。


携帯のサポートセンターの方と、フリーダイヤルのお宅と、指示が違うんですよ!!
どちらも、担当の方のお名前伺ってますので、そちらで話されて、正しい指示下さい!思わず口走った。




結局、5回同じ説明をし、ブルーレイの不良と分かった。


すぐ返品交換で、年末の録画には間に合ったのだが。。。。



確かにネットでの購入は実店舗よりお安い。

でも、こんな時は近くの量販店で買ってたら、すぐ、見に来てくれただろうな、、と思った。



風邪が完全には抜けきって無い頭でイライラしつつ、半日電話でつぶした。



帰宅した旦那に”聞いて!!”としゃべくり倒した。



買ったのはこれ。



まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



Top▲ | by toytoymanma | 2012-01-13 17:04 | お気に入りもの | Comments(0)
<< PC周り | ページトップ | マリメッコのクッション >>
"alice2" Skin
by Animal Skin