人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
年初めに思った事
年初めに思った事_f0170337_13502681.jpg

毎年子供の写真の年賀状だが、今年は、息子のお習字にした。


授業で書いてた中で使えそうなのを1枚とっておいた。


お届けした相手様にどうとられたかは解りませんが、
昨年程、こう言う人の原点みたいなものを感じた時間は無かったので、忘れない様にと。





震災後の日本。地域によって、温度差があるのは間違いない。


去年、ツイッタ―を始めて、そう感じる事が多いです。
”絆”と言葉だけで無く、指針や普通の生活が欲しいと支援のツィをよく目にします。

おめでとうと挨拶してよいのか、年賀状を出していいのか、お正月を迎えるかどうか、、




西日本にいる私は、やはり東北の方々とはお正月迎える気持ちは違うと思います。


時間の経過と供に忘れそうになる、あの時何かしてあげたかった気持ち。
ブラウン管の向こうで、息子と変わらない子供が、親の名前を書いた画用紙もって、非難所回ってる姿。
何か出来ないのか、、、そこに行って抱きしめてあげたい、一緒に探してあげたい。

真剣に何かできないか考えた。

時間が経つに連れ、あの時の気持ちを、忘れちゃいけないと思うようになった。



小さな事でも、継続が大事だと思った。

SHOPの寄付は売上がある限り続けて行こうと思います。これ位しか出来ない。





そして、自分の家族も皆健康で、元気で今年も過ごせるように。












思いっきり手抜き大掃除の後、家族のお疲れさん会は焼き肉へ。
年初めに思った事_f0170337_1722077.jpg




31日に旦那の実家に帰省し、元旦は初詣。
年初めに思った事_f0170337_17224279.jpg

おみくじは息子→中吉   旦那→小吉  私→吉




ラジオでおみくじは本来持って帰り、何かの節に振り返る時、しくしくと読み返したりした方が良い
みたいなのを聞き、今年は皆持って帰った。








年初めに思った事_f0170337_17283224.jpg

あっ、ボール忘れたと、取りに帰った位だから、これ位せぇ―――――!








3泊4日旦那の実家で、毎晩飲み、酔っ払いながら、嫁らしきことをし、(爆)3日の夜に我が家に戻る。

やっぱり我が家が1番だ。(^_^;)












年初めに思った事_f0170337_1738435.jpg

冬休みの〆は自治会でやってるどんと焼き。海辺でお餅を焼きます。



さぁ、学校も始まったし、私もそろそろお仕事モードです。


こんな感じのスタートです。!(^^)!


まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
Top▲ | by toytoymanma | 2012-01-11 17:49 | かぞく | Comments(0)
<< マリメッコのクッション | ページトップ | 今年も宜しくおねがいします。 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin