人気ブログランキング |
Top
日本一心~福岡の夜~
朝から、パタパタ。洗濯、SHOPの発送。夕飯にカレー。

普段着もしない、黒の革ジャン着て、雨の中GO~!


車に乗って、”あ、CD忘れた、最悪。。。。”






今日はこれ!!
f0170337_12472649.jpg


KIKKAWA KOJI LIVE 2011「KEEP ON KICKIN' & SINGIN'」~日本一心~
やっと、地方組が楽しめる番だ。



すでにスタートしてる全国ツワーなので、セットリストは知ろうと思えば知る事は出来るけど、
あえてガマンしてた、、でも、偶然オープニング曲を知ってしまい、こういう流れなんだ~みたいな
感じはしてた。



もう、流れ的には、ずっとアクセル踏みっぱなし。踊りっぱなし、
昨日は喉と、足が痛かったけど、今朝は腰にきてる。。。。。歳だ。。。。。↷

今まで以上にパワフルで、この2時間半を、連日とか、1日おきにやってる吉川晃司氏はすごい。


衣装は賛否両論あったみたいだが、私は、っぽくないなって感想。
似合う似合わないで言うと、似合ってはいる。
あんなスタイルで似合わない格好はもともと無いと思う。

恋とめとか、 Juicy Jungleとかノリノリの曲は待ってましたーーー!って感じがいつもは
するが、昨日はそれが無かった。

だって、最初から全開だった。


ライティング効果も超カッコいい、 Cloudy Heartはそのままジャケ写に出来る位。
天を仰いで歌い上げる姿はたまらない。


今回、私の1番は Black Corvette '98



揺る―いMCもたっぷり。時期的にホークスの話しになり、杉内投手の登場曲SPEEDにもふれ、わしゃ、広島じゃけんの――ときた。

なんだったか忘れたが、曲間にギターの可久ちゃんはホークスの応援歌も入れてくれた。



毎年進化してるライブ。歳とってるのに退化がない。。私たちがついて行くのに必死。


ライブも終盤、盛り上がってる中、何やらハプニング。

歌いながら、吉川、客席に向かい指差して、お前だか、なんだ、か注意してる風。



スタッフが駆け付ける。

最初、気分悪くなって、倒れた人でもでたか?と思った。だってそれくらい熱かったし。


晃司の口調は注意勧告っぽい。。?歌いながら、だから皆も気にはなるが、踊ってもいる。


数分後、吉川、オッケーサイン出し、場を取り繕い、のせ直してくれた。



後で分かったが、盗撮だったみたい。


真正面、前の方。吉川から見えないはずがない。


にがさねぇ!許さねぇ!みたいな凛とした、毅然な態度の吉川に直、萌え~~だった。
モノ申す時の彼を垣間見た感じだった。



先日、ナイトシャッフルで、嫌なやつに絡まれたときの対処方はみたいなQ&Aに

”絡んだ相手が、絡んだことを後悔する位、絡むって事はこうやるンだって位、
絡み返す”って言ってたのを思い出した。





アンコールに入る時、客席にいた小学生くらいの子に首に巻いてたタオルプレゼント。


この子らに、負の遺産をのこすな、選んだわけじゃない。やれる事をやろうの呼びかけ。


今回のツワーも収益は復興の為の寄付だ。



西日本はまだ、痛感してないが、そのうち、じわじわくるよと話す。



なんだろ、、、、この人の飾らない、媚びない、ツンデレ的なとこも好きだが、
この、人情熱く、サムライみたいな魂で、実際行動に移す、その生き様は敬服する。




でも、気さくな兄貴なんだなぁ。。。。


こうして、ココに集まった同志に発する言葉に、ただ楽しむ以外にここに来た経緯は寄付と言う形で
変換されてると思うと、こっちが、ありがとうございますと言いたい。





60になっても、70になっても、ステージに吉川がいる限り、ついて行きたい。


足腰鍛えねば、、、普通のばぁさんではついていけない。




来年もツワーに出たいと言ってた。待ってるよ!!






まだまだ妄想進行中。
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



Top▲ | by toytoymanma | 2011-11-19 13:43 | #kikkawa | Comments(0)
<< 待ってたよ! | ページトップ | 南部鉄の急須 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin