人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
祝!ナデシコ!!
今日は、やっぱりこれがトップでしょう!!


熊本往復、6時間帰りの日。

起きてリアルタイムでみれるか、微妙たっだが、暑くて問題無く起きれました。

祝!ナデシコ!!_f0170337_1227375.jpg


画像お借りしました。川合慶太郎様。

このゴールは背中ばかりで正面の画像が無く、どの足でどんな風に決めたのか想像だったけど、
これで解りました。

決定的なすごい1枚!!ブラボー!!






なでしこ優勝の電話インタビューに応えるセルジオ越後元監督のコメントがツイッタ―でつぶやかれてた。


「今後の日本女子サッカーについてどう思われます?」

「マスコミの姿勢にかかっていると思う。優勝した事を盛り上げようとしてるが
予選は無視に近かった。勝ち進むにつれてつまみ出した。これでは裾野は広がらない」




同じくツイッタ―、こんなのもありました。

彼女等の年収は360万円。海外賞金は1勝すると男子200万円、なでしこ10万円。
優勝すると男子3000万円、なでしこ150万円。

でも今朝はスポンサ―のキリングループが特別ボーナスとして、100万というのもクローズUP
されてましたね。


これで女子サッカーの裾野が広がればいいですね。






日曜日の熊本でのサッカーの試合。
男のこに交じって、キーパーやってた女の子がいたなぁ。。。



実は、マイペースムスコくん。木曜日の夜に発熱し、金、土曜日、寝てました。

土曜日の午後からは、熱も引き、日曜はどうにかいけるようだとほっとしたのです。
祝!ナデシコ!!_f0170337_12563030.jpg

解熱剤使わず、自力で解熱。




祝!ナデシコ!!_f0170337_12584785.jpg

喉が痛いと言ってたが、試合が始まれば、関係無いようだった。


3年になって、チームのみんなも少し成長したように見受けられる。

今まで、自分の出番が終われば、応援するより、遊んでたりしてたのが、
今は少なくなった。炎天下、大声出してたりする。

馬耳東風的なとこも、ずいぶん減った。
・・・・・と、今までがどんなやったのと突っ込みたくなりますが。。(^_^;)



ムスコのクラブチームは福岡組と大宰府組と、週末と試合以外は分かれて練習している。
ちょっと、不自由な編成だと思う。

今回、フットサル形式で6人編成だった。 
いつもはMIXするけどコーチは福岡組、大宰府組ときっちり分かれて対戦させてた。


最後のミーティングで”福岡も大宰府も混ぜて欲しい!”と子ども達からの言葉があったようだ。
頼もしかった。



試合の回数重ねて行く事に、お互い必要とするのを、感じてるようでチームワークもよくなってきてた。

私達母親もそうだ。最初は挨拶しか交わさなかったお母さん達と3年かかって、
子どもとお母さんの顔が一致するようになり、同じテントの中で、いろんな話をするようになった。


そして、いつも無償で引率、コーチをしてくれる、パパさんコーチ陣。

本当に感謝だ。暑い中、子供と同じ位汗をかいて、大声出して。顔中真っ赤で。


でも、きっと仕事以外でこうして、好きな事と触れ合っていけるのは、幸せなんだろうなと、
熱いパパコーチ陣見てて、いつも思う。


今週末も試合です。しっかり寝させて、食べさせて。


まだまだ、妄想進行中。SHOP te-tote
↓ランキングに参加しています!クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



Top▲ | by toytoymanma | 2011-07-19 13:37 | サッカー | Comments(2)
Commented at 2011-07-20 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toytoymanma at 2011-07-21 13:01
tulip さま
大変な職場だと、お察しします。夏休みの間、休養、リフレッシュして下さいね。

夏はどうしても、カジュアルの物が欲しくなるので、tulipさんのお好みとは違ってましたね。

te-toteのopen当初の様な、装飾性の高い物が最近減ってきているな、と私も思っていました。
同じ装飾でももう少し大人な雰囲気に暗中模索です。

季節代わる頃、気分を代えたい頃を、楽しみにしていてください。
<< お知らせ | ページトップ | 2日遅れの結婚記念日 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin