人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏休み自由研究。。。やっと。。。完成
只今、sale中。  shop te-tote.



今日、お友達んちに遊びに行く約束をしていなかったら、
きっと、まだ時間かかっていたに違いない。


今年のムスコの自由研究のテーマは”宇宙と生命のはじまり”


図鑑を読み始めて、しばらくして、早くも後悔している様子。

”あ~~~↷  。。。。難しいのえらんだぁぁぁXXXxxx。。。”



大変だと言い出すのは、読めていたので、途中で絶対投げ出さない事を約束していた。
止めるとは、言わず、気のりするまで、またまた、時間がかかる。。。。


図鑑からの抜粋に3日半かかり、絵を描く頃に楽し~~~~いっ!!とノリノリ➚


夏休み自由研究。。。やっと。。。完成_f0170337_213796.jpg

恐竜の絵が1番楽しい様子。夜10時過ぎにハイテンション!!








夏休み自由研究。。。やっと。。。完成_f0170337_213316.jpg

金と銀の絵の具と色鉛筆で、原始地球への微惑星の衝突。







夏休み自由研究。。。やっと。。。完成_f0170337_21123011.jpg

宇宙の絵なんて難しい。。。。


星の感じを出すのに、私が小さい頃やっぱ、母に教わった方法を教えてあげる。

ストローの先にガーゼを輪ゴムで巻き付け、ゆる~~~くといた絵の具を
チョンチョンと付け、ふっ―――――っと、吹きつける。






夏休み自由研究。。。やっと。。。完成_f0170337_20544446.jpg

もちょっと、もちょっと!!





夏休み自由研究。。。やっと。。。完成_f0170337_21101196.jpg



出来上がった時の気持ちを聞いてみる。 


照れながら”うれしい!!”



んだ。んだ。達成感を味わってほしかった!!


 ・・・文字も丁寧に書く事も母の目論みにはあったのだが・・・・・うっ!キタナイ。。


まぁ、諦めず、よ~~~頑張りました!!2年生には難し過ぎるテーマでした。





本日は思いっきり親ばかネタで、すいません。      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ← 参加してます。 ありがとうございます。励みになります。  
Top▲ | by toytoymanma | 2010-08-30 21:27 | かぞく | Comments(2)
Commented by あんずとらっきょ母 at 2010-10-10 08:28 x
ごめん(@o@;) 今頃みた!
すごいね〜 すごい! さすが K君!
極め方がすごい! うちの「次なんすればいいと〜」と親に言われないと進めない 愚息とは大違いだわっ!
先日のノーベル化学賞とった人が、「子供が小さい頃興味持ったものにさらに深く進める様親は手助けをしなければだめ」と言っていたが、まさにその通りだね〜(*^o^*)
うちも 今何が興味あるのか まだ 赤ちゃんバブバブでよくわかんないよ〜(笑)
Commented by toytoymanma at 2010-10-11 22:21
あんずとらっきょ母 さんへ

いや。。。。本人のキャパオーバーな自由研究だった。。。

安易にテーマ決め、後に引けなくなったムスッ子だった。
時間かかった。。。。文章の抜粋訂正だけはしてあげた、後はヒントだけ与えて、考えさせた。。。。親も根気やった。。。。

絵だけは楽しそうに書いてたけど。。。来年こそは30日の仕上がるのは避けたい。。。。
<< お供な小物 partⅡ | ページトップ | アンティークレース >>
"alice2" Skin
by Animal Skin