人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まったり。。お盆
甘いもの好きの旦那の実家には、コレが手土産
まったり。。お盆_f0170337_22335845.jpg

ARDEURのマカロン。

ホワイトDAYに旦那が買ってきてくれてからの、ファンになったお店。
全種類は買えなかったがそれに近い種類を購入。


いつもはワインだけど、これなら子供もお義母さんも、大喜び。

2日と持たなかった。すぐ売り切れ~~  ❤



私達夫婦は、昨年末に産まれた、義妹の8ヵ月のBABYに、メロメロ~~だ。

ムスコは、目の前の田んぼで、カエルやら、トンボやら、ザリガニ釣りに夢中。


何もない、田舎だけど、それが楽しみらしい。玉のような汗をかいて、戻ってきては、
お茶を飲み、また出て行く。

私は、本当にまったり、ゆっくりさせてもらった。
もちろん食事時は働きます。一応、嫁の仕事ね!!


でも、それ以外はムスコの行動に気をもむことなく、赤ちゃんあやし、癒されておりました。




2日目の夕飯にちょっと、おもしろいワインボトルが。。。。
まったり。。お盆_f0170337_22541456.jpg

イタリアのピサの斜塔のボトル。

斜めになってるの解りますかね~~?
ざるに入ってるトマトは実家で採れてるもの。ざるってのがいいでしょ~~









まったり。。お盆_f0170337_2302485.jpg

かなり懐かしい花火もした。ヘビ花火。

子供らは初めて見るので、すぐ触ろうとする。
明るい時間にする花火ってどんなのと、興味深々。


これやったあとって、アスファルトが黒く焦げて、ヘビ花火の後だって、すぐ分かったものでした。

今は見ませんねぇ。マンション等、共同の通路なんかじゃできないし、
花火禁止の公園ばっかだし。






まったり。。お盆_f0170337_2303432.jpg

夏休み、あと、2週間。年々過ぎるのが早く感じる。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ← 参加してます。 ありがとうございます。励みになります。  
Top▲ | by toytoymanma | 2010-08-17 23:10 | かぞく | Comments(0)
<< 手作りソーセージ体験 | ページトップ | オーダーbag >>
"alice2" Skin
by Animal Skin