人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ソファの張替
先週、土曜日これの納品。


ソファの張替_f0170337_209557.jpg



今までのは、黄色のファブリックで、もう12~3年使っていて、さすがにくたびれていて、
どうにかしなくては~~~



と、思案すること2~3ヵ月。


背のクッションにダウンが入っていて、気に入っていたので、張替で検討。

購入した家具屋さんに問い合わせると、


”工賃で8万、張替の生地次第ですが、12万くらいです。”



     ひょえ~~~~~!!      (;O;)



”買い換えになった方がお得かと思います。”



その通り。



もう、数件見積もり出してもらうが、ほぼ一緒。



困った時にしか連絡しない、インテリアの仕事をしてる友達に頼んでみる。



で、職人さんを紹介してもらった。



北欧の物はウールが多いので、私もウール素材は決めていた。

色を悩み。。。無難にグリーン、何色も合わせやすいグレー、汚れが気になるがアイボリー。。。



悩みに悩み。。。。部屋を明るいイメージに一新してくれそうなこのブルーに決めました。



”あと、10年使いたい”と送り出すと、ご主人が”それ以上行きますよ!!”と言ってくれるし、
職人気質のいいご主人で、1週間で上がってきた。!!


今のお手頃価格のソファ、フレームが紙だったり、お粗末なモノが多いとおっしゃってました。



本当にいい仕事と良心的なお値段でした。

また、10数年先もお願いしますと予約済み!!   !(^^)!

ホームページがありませんが、こちらです。

イキ椅子店
電話番号:092-271-0432
住所: 福岡県福岡市博多区住吉2丁目16-28-1F


ウレタン替え、ベルト補充などフル再生して頂いた。

ソファの張替_f0170337_20281448.jpg

べたっとしたブルーではなく、濃淡のある糸の平織りです。


テンションが上がった週末でした。
Top▲ | by toytoymanma | 2010-05-24 20:35 | 家のこと | Comments(0)
<< アンティークレースの。。。 | ページトップ | 革のマルシェバッグ >>
"alice2" Skin
by Animal Skin