人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
満喫
昨日は、家族みんな、風邪で家の中。。。

発熱したのはダンナさんのみ。今日は、みんな復活してた。


5連休も終わり。私は、大量の洗濯物と、テントやら干すのに、パタパタ・・・・




満喫_f0170337_10253729.jpg

2泊3日で山口県の豊田湖畔キャンプ場へ。


ロケーションよし。釣りや、ボートも楽しめて、テントサイトとは別にきれいな芝生の広場があり、車で15分ほどで温泉もある。
ログハウス、キャンプ初心者さんには嬉しい、専用流しとACアダプター付きのサイトもある。


うちは1番安い、普通のオートキャンプサイトへ。




満喫_f0170337_10352198.jpg

夕飯はまたまた
100%ダンナさん任せ。

ポークローストをリクエスト。


まず、ダッチオーブンで表面に焼目をつけて。


1度取り出し、網を敷いて、
他野菜と一緒に上下炭火で
40~50分。


途中、何度か火の通りを確認。
熱の確認は下唇に、金属のBBQ用の串をあてる。
今回は豚肉なので、レアでなく、芯まで、熱を通す。










満喫_f0170337_10453496.jpg





アルミホイルに包みローストすること30分。











その間に、
鍋に残った肉汁と、リンゴでソース作り。










満喫_f0170337_1051263.jpg





出来上がり!!ビーフのローストとはまた違い、
お肉の旨味たっぷりで、美味しかった~~!




付け合わせのお野菜もGOOD!!
玉ねぎトロトロ。
ジャガイモ、ほっこり。


うまいうまいと連発しながら食した。


ムスコはソースで白米を食べていた。









翌日は秋吉台へ。
満喫_f0170337_10554798.jpg




秋の連休もいいもんだ。

しかし、高速道路は長い長い渋滞だった。

我が家は2日目上り線、4日目下り線で、世の流れとは逆行してたので、
対向車線が渋滞してた。


年内もう1回キャンプしたいとこだ。
Top▲ | by toytoymanma | 2009-09-24 11:16 | キャンプ | Comments(3)
Commented by あんず母 at 2009-10-05 09:11 x
くだらない事で多忙なため(^o^;)
なかなかブログにあそびにこれなかったが、なんとま〜素敵なアウトドアの体験!
我が家のアウトドア心をくすぐる写真!
特にK君と父が夜空を眺めている写真は最高!
ぜひ写真展に応募しなはれ!
今度合同でアウトドアしよう!
ダッチ対戦だね(笑)
Commented by あんず母 at 2009-10-05 09:14 x
まちがった空→夜空になっていた(^o^;)失礼!
ダッチで作った素焼きの野菜って
なんとも言えない甘みがあって美味いんだよね〜(*^o^*)
10月の10〜12の連休は かしいかえんでキャンピングカーフェスタがあるよ! 我が家は毎月の遠征続きでキャンピングカーを真剣に検討中!
しかし貯金がたまらな〜い(T^T)
Commented by toytoymanma at 2009-10-05 11:00
あんず母さま
キャンピングカーいいなぁ~~欲しいな~~うちは夢夢~~❤
買ったら買ったであんず母様、今の多忙がmore多忙になる事間違いないよ(^^ゞ
<< 秋の夜長のお供に | ページトップ | お待たせいたしました。。。 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin