Top
キャンプ
GWも終わり、今日は、洗濯機を4回まわし、
靴、4足洗い、毛布を干し。。。。。

GWは2泊3日で阿蘇へキャンプ。昨年も行った、茶屋の原キャンプ場へ。
ココをリピートした理由に、料金も安く、INもOUTも自由な時間。
天候に左右されての日程の変更など、何も問題ないからです。

場所も、黒川温泉にも近く、蕎麦も食べれて、テントは観光の宿代わりに出来ます。
初日、2日目と雨となり、ダンナとムスコは思いっきり遊べなかったのが、
残念だったが、温泉も2回入り、料理はダンナさん任せで私的にはゆっくりできました。

ダンナさん渾身の作。ローストビーフ。
グラム、¥158のランプ肉がホテル並の味に化けました。
翌日の朝はサンドイッチで頂きます。冷たくなっても美味しいのがありがたい。

一度宿泊してみたいとずっと思っていた竹ふえ旅館に立ち寄り湯。
想像以上に素敵で、
車を止めた時点で蛇の目の傘で旅館の方が私達のようなキャンパーでも丁寧に案内してくれた。
竹林に囲まれた露天はまるで自分がかぐや姫にでもなった(^^;)かのようです。

くじゅう花公園、うぶやま牧場、そして、
らくだ山炭火地鶏のお店です。子供が生まれて久しぶりに来てみると、お店は増改築してあり、GWもあって、30~40分待った。
それでも1人前定食が¥1600と激安で、
でもって、タレに漬け込んである地鶏はめちゃくちゃ美味しいのです。

最終日のみ晴れ、ダンナさんとムスコは短い時間でサッカー、野球、バトミントン、
フリスビー、全部やると、走りまわっていました。^^

M子ちゃ--ん!次回は一緒行こうね!!
Top▲ | by toytoymanma | 2009-05-07 22:48 | キャンプ | Comments(5)
Commented by tulip at 2009-05-12 20:29 x
よかったあ。私自身、仕事に、子ども会役員の仕事で、今、土日休み無しで、ばたばたしています。
家族で出かけることも出来ず、楽しみは、お店のオープンとこのブログをみることです。バックを持って、早く出かけたいけど、六月になるまでお休みなしです。
Commented by toytoymanma at 2009-05-13 08:47
tulipさんへ
この時期、子ども会関係は大忙しでしょう!
うちのも連日子ども会のドッチボール、間ぬってスイミング、サッカー
やら。。。週末、地区の運動会。
体調壊さないよう、早めは早めに寝せてますよ。。。。
Commented by あんず母 at 2009-05-14 12:42 x
おおっ!盛りだくさんな連休だったね〜!
キャンプのダッチ料理が美味しそうやね〜!
我が家は、4月末に行った山口の大会でした車中泊がかなり身体に堪えました、毎月一回は九州各地をドサ周りしている関係上これはもう、「めざせキャンピングカーゲット!」しかないね!ということになり、キャンピングカー貯金を始めました!(まだ5万円しか貯まってないけど…≡爆(>∀<≡笑)
楽しい連休のあと、息子が学校行きたくないと言い出したらどうしようと心配でしたが、やはり深く感じないやつなのでしょうか(笑)
今日もしかられに元気に出て行きました(笑)
最近の帰宅後の会話は「今日は○回やった」です≡爆(>∀<≡笑)
Commented by toytoymanma at 2009-05-14 19:12
あんず母さん
お初コメント!ありがと---!

キャンピングカーいいね-----♪買ったら。。。。。
      借・り・た・い!!!^^;

今日、珍しくムスコ、遊びに出ず、(宿題に時間かかった!)
いろいろ話してくれて、先生と笑って話した事のある子と無い子がいると
言い出し、その言葉が出てきた時点で、子供なりに感じてる事があるのだ
と、思ったよ。。。。

うちは、心配が先に立ってるから、"怒られてもいいけん!"を気をつけて
言って聞かせてる。。。
平気になって、アヤツらしく、のびのび過ごして欲しい。

ほんと、足して割ってらいいのに。。。。--;
Commented by tulip at 2009-05-20 20:50 x
ワンピースかわいいですね。バックももちろん素敵。ますますオープンが楽しみです。インフルエンザは、心配だげど、栄養・睡眠をしっかりとって、手洗い・うがいで乗り切りましょうね。

<< 旬のもの×2 | ページトップ | こどもの目線 >>