人気ブログランキング |
Top
ありがとうございました。
先日のOPEN、ご覧頂きありがとうございました。

めでたく、お嫁先も決まり、お手元に届けられる日を、
心待ちにしている、娘達です。

f0170337_19543691.jpg


縁あって、2ヶ月ほどお待ちいただいたお客様のコサージュ。
数個作りましたが、毎回違う出来あがり。
性格的にまったく同じものを何回も作るのは、新鮮味にかけてしまい、
気持ち的になえてしまい、だめなのです。。。



まわりは、卒園に向かって、お世話になった方々に、
心ばかりの贈り物や、準備やでパタパタです。

当の本人は、”ずっと、幼稚園で遊ぶーーー!”とほざいてます。

ムスコの通った幼稚園は、園庭も広く、お勉強より、体遊び、
遊びも、与えられる事より、見出す楽しみを教えてくれるような
自由な幼稚園でした。
ドロ団子、栗、あり、バッタ、かまきり、トカゲ、団子ムシ、てんとう虫、こうろぎ、石、花、
いろんなものを持って帰ってきていました。

大きかった制服も体操服も、もうサイズぎりぎりです。
3年間過ごした、お友達と別れるのは、親子共悲しいです。。。。

明日が最後のお母さんのお弁当です。
先日、役員会で、とってもいい話を聞いた。

幼稚園、最後のお弁当に、子供にあてたお手紙をそっと忍ばせておく。という話。

確かに毎回変わり栄えしないお弁当を楽しみにしてくれた。

小学校は給食。

私もあやかって、全部ひらがなの手紙を入れてみようと、思います。
ムスコの性格的に、みんなの前で読み上げそうな気はするけど。。。。^^;
Top▲ | by toytoymanma | 2009-03-05 20:36 | Shop te-tote | Comments(6)
Commented by まーみん at 2009-03-08 14:25 x
卒園式は間違いなく号泣だ~~!!
なんて考えてたら・・息子の弁当が最後だなんて知らなかった(≧ω≦)
いたって普通の、冷凍チンで最後を迎えさせてしもうた
ダメ母・・
ケイタは真ん中だからママ友も少ないと思ったハト組
やっぱり顔と名前も一致しなかったカナリヤ
でも・・・
ラストスパートで素敵な思い出とお友達にめぐり合った幼稚園生活でした
書き込みながら泣けてきた
やっぱりダメ母じゃ~~(´д`) ハ~~ッ
Commented by いのうえです at 2009-03-08 17:22 x
お弁当の手紙かあ~子どもにとってすごくいい思い出になると思います。
うちの母も小学校から高校まで、研修や修学旅行のお弁当に手紙は入ってて、すごくうれしかったの覚えてます。で、母を見習ってわたしも手紙書いてます。
今回の小物たち、すごく素敵です。
うちは来年二人卒業です。そのときにまたコサージュに会えるとうれしいです。

         博多とおりもんのいのうえです。
Commented by toytoymanma at 2009-03-08 20:59
まーみん ママ さん
なんぞ、呼んだ事ないから、照れるわぁぁぁーーー(-.-;)
何がダメ母よーー!!
ほとんど年子の男の子の3兄弟のPOWERあふれるママだわさぁ!!

卒園式ね。。。化粧しても意味ないかもなぁ。。。って、思ってるよ。
うちは、コレでおしまい。幼稚園。チョーチョーチョー寂しい。

まーみんママは、まだ、後2年幼稚園生活楽しめるじゃない。
また、たくさん、ママ友作って、enjoyしてね^^;
Commented by toytoymanma at 2009-03-08 21:03
いのうえ さん
そうなんですね。。。。いくつになっても、心に残ってるものなんですね。。
いい話聞かせていただきました。
先輩ママとして、いい話これからも聞かせてくださいまし。^^

よかった、間違いなく、とおりもんのいのうえさんで♪
Commented by どーべる改めみやおさん at 2009-03-11 16:49 x
こんちは。今日はお迎えにしてMちゃんと席取りの計画立てました。
明日は、がんばりますわよ。朝からね。
泣いてもいいようにハンカチはタオルタイプを持って、マスカラはクマになるよね。。。
でも、それも良い思い出だ!
Commented by toytoymanma at 2009-03-11 19:33
みやお さん   (なし?改めた?)
でたでた~~~!!
今日、サッカーの時も、その話ばっかしてたわさ^^;
”何時行く~?何時行くーーー?”って。
ビデオとカメラとアルバムと、いっぱい抱えて並ぶかね。。。。
ぐわーーー!!
んで、ハンカチタオルね!もうこれで並ぶのおしまい。
<< 卒園 | ページトップ | 明日。OPENします。 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin