Top
ショルダーのかごバッグ
f0170337_16550059.jpg

まだ、完成ではないだけど、ご紹介です。

週末、息子の試合観戦に出かける時は、カメラやら、
椅子やら、なんやらかんやらで、両手は埋まる。

かごバッグ持って行くにも、億劫になるし、、


ショルダータイプを作ってみました。
もう少し”私はこうしたい”をプラスしたいと思案中。


細かいでティールは完成時UPします。










f0170337_17025151.jpg


そこそこの荷物は入れたいし、
カジュアルだから、お値段も押さえたい所。












f0170337_17045360.jpg





別布の被せタイプではありません。

気軽に持ち出せるが、テーマです。

こちらは、カート販売したいと思ってあます。

気になる方はメルマガ登録お願いします。

さぁ〜て、がんばろぉーっと!


[PR]
Top▲ | # by toytoymanma | 2017-09-20 16:54 | Shop te-tote | Comments(0)
試合後の洗濯物
やっと今日から学校。

毎日朝、怒鳴りながら起こすのと、
昼ご飯の世話から解放されたー



f0170337_10252078.jpg







公式戦残り僅かだし、買替えなくても良いか〜と、そのままにしてた、小さな穴が、段々大きくなってきた、、


スタートした当初とは比べものにならない位、レベルアップしてきたチーム。

個人じゃなく、チームプレーが育って、
いい持ち味と、力が間違いなく、ついてきている。


跳ね上がる前には、しゃがんで、力溜め込む時間を、自分で作るって、大事なんだなぁと、今思う。

いろんなストーリーがあるものだと、つくづく感じる。


もう、後、何試合??
勝ち上がり、10月以降も続いたら、

喜ばしい事なんだけど、受験生は厳しいなぁ、、

この靴下も厳しいなぁ、、


と、まぁ、、色々考えながらの、
月曜日のお洗濯でした。

[PR]
Top▲ | # by toytoymanma | 2017-08-28 09:47 | サッカー | Comments(0)
長寿のお祝い
孫が大きくなると、部活だの、試合だので、中々日程合わずこのお盆にやっと、
義理の母の古希祝いの食事会をしました。


3人の孫から寄せ書きと、
ご飯をモリモリ食べて、いつまでも
元気でいて下さいの気持ちを込めて
お箸をプレゼント。



食事は北九州の和食処、桃太郎さん。

f0170337_14594327.jpg



TV等ではよく見る、鯛の塩釜焼き。

初めて見たし、初めて食べました。
程よい塩気がお酒を進めます。
美味しかった〜 🎶


和食の創作料理中心で、凝った物もあり、
コースで頂いた物の、お値段以上のコースでした。


テーマに合わせて、お店側がお勧めの一品を準備して下さってました。

一品、一品出して下さるので、少し待ち時間はありますが、
それは、良いタイミングで良い、状態で、の心配りです。


完全予約制で、アットホームな雰囲気でした。







うつわも凝ってたなぁ、、
f0170337_14594457.jpg




取り皿も、一枚一枚手書きのプレート。箸袋も可愛い。







お箸のプレゼントは画像撮り忘れましたが
フクロウの絵柄で、名前入りのコレ↓





フクロウとは不苦労の意味もある。

食が落ちたと言うお義母さん、モリモリ食べて、長生きして欲しい。







[PR]
Top▲ | # by toytoymanma | 2017-08-14 14:42 | かぞく | Comments(0)
酷暑のサッカー合宿
今年の夏はちょっと手ごわい。。

不要な外出はしたく無い、日々の買い物も、夕方の少し陽は落ちる時間だし、、
なるべくまとめて買うし、、



そんな酷暑の8月、中学最後のサッカー合宿、熊本は天草での試合観戦に出かけた。

福岡から、車で3時間半位。私にとっては生まれて、初めての3時間オーバーで、、、
何より、一緒に行ったママさんの命を預かってる訳で。。。責任重大!!

とりあえず、眠気覚ましのガムと、ハッカのスプレー持参。



しかし、天草に入ったら、それはそれは、海の綺麗さに感動!
ミントブルーに近い様な。。何とも表現の仕様が無い!





いっぺんで疲れも吹っ飛びました。








f0170337_14490792.jpg


海に近いグランドは景色こそ良いものの、まぁ、、、
よく、こんな酷暑、立ってるだけでクラクラしそうな芝生で、試合なんぞ。。。


狂ってるとでも言いたくなる、、、、




そんな中で、かなりの強豪のクラブチームに、こっちは歴代初の勝ちが続き、
子供らは、ハイだった。鼻歌でも出そうな位、ご機嫌の闘将。






その調子で残り僅かな公式戦、戦って欲しい。








f0170337_14494539.jpg









対して、余りにも可哀そうだったのは対戦相手のチーム。

試合中の給水も無し、試合後、休む間も無く、
走る、階段、うさぎ跳び、、、、2時間以上はやってたな。。。

かなりマイナスの罵声と、指示とは思えない、暴言連発の監督さんだったなぁ。。。。
こっちのメンバーから、気の毒だったと、言葉が出るほど。。

体罰当たり前の昭和な感じのチームだったなぁ。。。
 まぁ、いろんな指導者がいるもんだ。












プリプリの海鮮丼~も頂きました。ここのご主人に勧められ、
飯屋 心粋
f0170337_14471247.jpg










合間にイルカウオッチング。

f0170337_15451860.jpg

近場に群れがいなかった為、往復2時間の遠出。長崎まで行ってた。

ラッキーな事に生まれて1週間の赤ちゃんイルカにも会え、感激でした。
本当に、間近で観れるんです❤

温泉もあるし、天草、お勧めです!







宿はアットホームな民宿で、同じテーブルで、オーナーさんと飲み、
なんか、ただいまーー!いってきまーーーす!!と言う感じの距離感  笑!!


思い切って行って良かった。忘れられない夏になった。










[PR]
Top▲ | # by toytoymanma | 2017-08-07 17:22 | サッカー | Comments(0)
紅藤ワンハンドルかごバック
先週末、中学最後の体育祭も終わり、、、


これで、幼稚園からの場所取りから、やっと解放されたぁ〜

高校生になったら、親とお弁当も食べないし、場所取りしてまで、親も出かけないらしいし、、


そうかぁ、、無くなれば、無くなったで、寂しいのかなぁ、、



そんな心配の前に、受験だ、、、、うっ、、









f0170337_17140697.jpg







f0170337_17140713.jpg








f0170337_17140804.jpg


   






f0170337_17140869.jpg




 




オーダー頂いておりました、ワンハンドルかごバックの納品のお知らせです。



f0170337_17140972.jpg





今期大人気のバケツ型。小ぶりで、可愛いですね。

いろんなシーンに持ち出し易い大きさだと思います。



このデザインは他の物と比べ、手間も紅藤藤の量も少なく、取っ掛かり易いのですが、
形がシンプルでまん丸なだけに、神経使います。



側面のカーブとか、上から見た目のまん丸さとか、、




f0170337_17140994.jpg


カバーのフリンジを施す際は鼻はムズムズ、くしゃみの連発。




そして、こんな糸くずの山ができる、ごみ箱のぞきこんで、



ぷっ。ズラかよ。。。と毎回思う。




f0170337_17213372.jpg


オーダーは随時お受けしております。気になる方はお早めに。













[PR]
Top▲ | # by toytoymanma | 2017-06-06 17:32 | Comments(0)
| ページトップ |
"alice2" Skin
by Animal Skin